第2回動物看護師向けセミナー(第1期プログラム)を開催いたしました。

2018年2月26日

第2回動物看護師向けセミナー(第1期)を開催いたしました。
詳細は下記の通りです。
なお、本プログラムは全6回(セミナー4回、実習2回)から構成されています。プログラム受講者の応募を受け付けておりますので、お問い合わせは事務局までご連絡ください。また、本セミナー動画は事務局での編集後、プログラム参加者にお送りしています。各セミナーの動画は参加者にお送りいたしますので、遠方にお住まいの方も本プログラムにはご参加いただけます。(事務局:takahama@voa.or.jp)

 

■第2回動物看護師向けセミナー(第1期プログラム)概要

テーマ:「整形外科疾患とは②  〜なぜ整形外科に動物看護師が必要か〜」
講師:小林 聡 先生(ONE for Animals)
開催日時:2018年2月25日(日)  15:00 ~ 17:00
会場:日本動物医療センター(東京都渋谷区本町6-22-3)

 

■事務局より

今回は座学に加え、日本動物医療センター様のご厚意により実際に犬(ダルメシアン)をお借りをして触診を行いました。小林先生のレクチャーに加え、実際に現在某動物病院にてご活躍中の経験豊富な動物看護師長の方にもご協力をいただきました。座学だけではなく実際に自分の手を使って触れてみることで、セミナー内容についての理解が深まったのではないかと思います。

 

 

当日のお写真