第2回VOA認定プログラム勤務医向け(ベーシック)実習を開催いたしました。

2018年4月9日

第2回認定プログラム勤務医向け(ベーシック)向け実習を開催いたしました。
詳細は下記の通りです。

■第2回認定プログラム勤務医向け(ベーシック)向け実習概要

テーマ:「整形外科実習」
講師:安川慎二先生小林聡先生森淳和先生ONE for Animals
開催日時:2018年4月8日(日)14:00~17:00
共催:堀場製作所
協力:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
会場:堀場製作所 東京セールスオフィス
(東京都千代田区神田淡路町2丁目 神田淡路町二丁目6番 神田淡路町二丁目ビル)

■参加者の声(アンケートより)
・1対2で教えていただき、でてきた質問にもその都度答えていただきとても為になりました!ありがとうございます。
・整形のセミナーでは教えてもらえにくい、パワーツールの使い方など、基礎的な技術も教えてもらえてとても良かった。

■事務局より
当日は8名の先生方にご参加をいただきました。
今回は実習ということで、座学に加え、実際に器具を扱いながら進行いたしました。普段あまり経験のない手術に対し、ONE for Animalsの先生方に加え、理事の水野浩茂先生、上野弘道先生、ジョンソン・エンド・ジョンソンのご担当者様から直接の手ほどきを受けながら実施できたこともあり、ご参加者の満足度はいつもに増して高かったように思います。非常に和やかな雰囲気の中、実習に多くの時間を費やすことができ、有意義な実習となりました。
(事務局:takahama@voa.or.jp)

■当日のお写真