シニア犬の扱い方がぐっとうまくなるセミナーを開催しました。

2019年7月12日

「シニア犬の扱い方がぐっとうまくなる」セミナーを、ベテラン動物看護師の田中 恵美様(NYAN for Animals代表取締役)をお招きし、開催いたしました。
詳細は下記の通りです。

■テーマ:シニア犬の扱い方セミナー 「シニア犬の扱い方がぐっとうまくなる」
講師:田中 恵美様
開催日時:2019年7月12日(木)15:00~17:00
会場:新宿ビジネスルーム
(東京都新宿区西新宿7-4-4 6F)

■事務局より
当日は17名の動物看護師にご参加をいただきました。
田中様のご経歴から、シニア犬を扱ううえで気をつけたい具体的な方法・心構え、飼い主様や獣医師、動物たちから信頼される言動にいたるまで、幅広くお話をいただきました。30年を超える自身のキャリアを活かした経験に裏打ちされたお話は、ご参加された動物看護師の皆さまに新しい気付きをもたらしたのではないかと思います。セミナー終盤で設けました質問時間では数多くの質問が挙がり、大変有益なセミナーになったのではと存じます。

本協会では今後とも動物看護師向けの各種セミナーを企画・実施してまいります。

◯講師について
動物看護師の田中様は、「空飛ぶ動物看護師」として北海道の動物病院と千葉の動物病院の動物看護師トップを務めるキャリアウーマン。動物看護師育成を目的とし、NYAN for Animalsという会社を設立、代表取締役を務める。これまでの自身の経験を後輩たちに託したいという熱い想いの持ち主。

(事務局:takahama@voa.or.jp)

■セミナーの様子