2019年2月14日
10:00 - 18:00

対象: 動物看護師

ワンランク上の「飼い主様満足度」と「病院内連携」 を目指すスタッフ交流型特別セミナー

基本情報

日程
2019年2月14日
時間
10:00 - 18:00
場所
リゾーピア箱根(リゾート宿泊施設。温泉付)(神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1239)
定員
16 名
講師

・吉竹 てるみ様(株式会社ヒュープラグ代表取締役)
外資大手ホテルや飲食店舗での接客経験の後、独立。大手会社、教育機関、動物病院での研修実績多数。

・田中 恵美様(株式会社 NYAN for Animls代表取締役、ONE for Animals 統括)
動物看護師歴25年の現役看護師。2018年10月に動物看護師育成に力を注ぐため、自身にて
株式会社 NYAN for Animals を設立、代表取締役に就任。
千葉県習志野市の整形外科特化型動物病院ONE for Animalsで統括(看護師長ならびに事務長)を務める。
並行して北海道に月に3度通いながら、北海道の動物病院の看護師長として動物看護師を束ねる。
仕事と子育てを両立し、キャリアアップを実現した経歴の持ち主。

受講料

お一人:48,000円(税抜き)

締切日
2018年12月27日
備考

(参加費用に含まれるもの)
宿泊費、1日目の夕ご飯、2日目の朝食、セミナー中の飲料。
※ご宿泊は1部屋4名を予定しています。男女別。
男性看護師の場合、参加人数によっては個室になり費用変更の可能性あり。

(費用に含まれないもの)
現地までの交通費、1日目ならびに2日目の昼食

セミナー詳細

今回のセミナーでは、セミナー講師と実際に活躍されているベテラン動物看護師をお招きし、対応のポイントや実際の対応方法を学ぶとともに、
現在の動物看護師、受付スタッフの皆様が置かれている状況分析、問題点をともに考え改善策を見つけます。
箱根(神奈川県)の宿泊施設にて1泊2日にて実施し、他院のスタッフとの情報交換の機会も設けます。

・他院スタッフとの交流を通し、自院を客観的に考えるきっかけ作りとして
・勉強の機会の供与・モチベーションアップとして
・自院へのロイヤリティアップとして
本セミナーをご活用ください。

■内容
【セミナー】
 ・見直そう!言葉遣いや立ち居振る舞いの基本
 ・飼い主様の気持ちを汲み取る練習
 ・院内での連携力向上のために考えるべきこと
 (獣医師、受付、動物看護師、クリーンスタッフ間)

【対話・ディスカッション】
 現在の自分の置かれている状況の話をしながら、問題点をともに考え改善策を見つける。 
また、半日セミナーの後には参加者同士での交流会を行い、悩みの共有や他院の話を聞く
 ことでの情報の取得やディスカッションを行う。

■対象
動物看護師、受付スタッフとして基本知識を習得しており、向学心をお持ちの方(動物看護師、受付スタッフ)

■日程
2019年2月14日(木)、15日(金)(1泊2日)
 ・2月14日(木)
   12:30:現地集合
   13:00〜18:00:セミナー
   19:30〜:夕食、懇親会
 ・2月15日(金)
   9:00〜12:00:セミナー
   12:30:現地解散

■定員
16名
最小開催人数11名

■お申込み期限
12月27日(木)
ただし、定員になり次第、申込受付を締め切ります。
※キャンセル規定がございます。詳しくは事務局へご連絡ください。

■お申込み・連絡方法
事務局へメールにてご連絡ください。
料金のお支払い方法は別途ご案内いたします。

事務局:高濱
takahama@voa.or.jp